うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

マジで蚊が来る5秒前

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

タイトル元ネタ古いよなぁww

うにの脳内は音楽で出来てますw

知らない方はコチラ

 

 

顔変わらなくないです?すごくない?自分の未来が怖い。。。

 

ふぅぅぅ(虚無ww)

 

さぁ!!気を取り直して蚊の話!

 

我が家は玄関開けたら2秒でリビングな間取りなのです。

減額とオープンな家づくりでドアは最低限の状態

 

デメリットが見つかったので報告します。

 

我が家は玄関開けると目の前が階段です。

そしてちょいと横を見るとキッチンとリビングが丸見えな感じ

 

これの何がデメリットかと言いますと

 

1.丸見えすぎ問題

これね、思ってたより丸見えで隠せないのが防犯上もあるしプライベート上でも気になるなあ

 

2.虫さん入ってくる問題

虫さんも開放的な場所に魅力を感じてガンガン入ってきますwww

 

今死活問題なのが虫さん問題で、蚊がすんごい入ってくるんですよね。

玄関ドアに虫コナーズ的なやつ引っ掛けてるんですが効果を感じられず。

いなくなるスプレーをしていてもお構いなし。

んでもって、2Fにご招待してしまっているようで、寝室とかで刺されるんですよね。。。

 

今更ですが、玄関はドアで仕切った方が良いと思います。冷気も入ってきますしね。

 

 

早速リフォームしたいと思いました。。。

 

せめて天井付けのカーテンつけようかなぁ。。。

うーーーーむ、悩む。