うにホーム

ドタバタな主婦~おうちづくりと日々のこと~

MENU

乾太くんを使い始めてのレビューするよー

こんにちは。あるいはこんばんは。

うに(Instagram:@unihome2022)です(^▽^)/

 

我が家はプロパンで業務用8kgの乾太くんを使用していますので、これから検討される方の参考になれば幸いです。

 

我が家の乾太くん(プロパン)

 

 

都市ガスの方はこちら

 

 

なぜ業務用にしたかと言いますと、耐久!!これ一択ですww

 

よくSNS見ているとデラックスタイプの方が多い感じがしますねぇ。

たぶん、これ掃除するフィルターが手前にあるから手入れが簡単っていうことで採用しているのかなと思いますが、そもそもでサイズが小さいんですよね。

 

 

これで5kgだと、我が家だと2回は回さないと難しいのです。。

 

そしたらその上は8kgになるんですけど、ここからはもうフィルターは奥にあります。

んでもって、標準タイプか業務用かの違いになるので、ここで我が家は業務用を選びました。

 

耐久力が約3倍だそうですっ!!(高耐久ファンベルトのおかげだそう)

 

 

気になるお値段は、、、、

 

 標準:¥182,490

業務用:¥224,070

 

 差額:¥41,580

 

高いと感じるかどうかではありますが、、、これ買い替えることってまぁまぁ無いじゃないですか。うに家は耐久性に投資しました!!

 

希望小売価格なので、実際は施工業者にもよるとは思いますが、減額対象になっていてもここは譲れませんでした。

 

ちなみにお手入れですが、標準タイプは実家で使っていたので差はほとんどなく、使い勝手は気になりませんでした!

 

乾太くんを検討中の方は、是非、業務用も検討してみてください!!